「結婚しない人」と「結婚できない人」との決定的な違い

Sponsored Link

ゼクシィ縁結びカウンター

「結婚しない人」と「結婚できない人」の違いは、もうおわかりですよね。

「結婚しない人」は、結婚する意志がない、する気がない人のこと。

一方「結婚できない人」とは、結婚する意思があり、結婚することを望んでいるが、できない人のことを言います。

 

あなたはどちらですか?

と質問を投げかけたところで、おそらくこのサイトに訪問してくださったということは、結婚の意志はおありですね(笑)。

 

ここでもう1つ質問です。

あなたは、本当に結婚したいと心から望んでいますか?

またー、そんな意地悪言ってー!!ヾ(ーー )ォィって感じですよね。

でも、結婚していない人の多くは、心底望んでいない場合が多いのです。

 

深層心理に、今のままでも悪くない、もうこの年だから無理かも…という現状維持と諦めの感情が根深いケースです。

だから、もし、本当に結婚したいと思うのであれば、諦めとか現状維持という2つの気持ちがわき起こった時は、即座に捨てる必要があります。

 

人間は習慣を持つというとても素晴らしい能力が誰にでもあります。

別の言い方をすると、癖(クセ)です。

この癖がクセモノで、マイナスな感情ほど、潜在意識にインプットされやすいという特徴があります。

 

マイナスの感情が起きないよう必死に闘ったり、思ったからと言って落ち込んだりする必要はありません。

徐々にこの癖がなくなるよう働きかければいいだけのことです。

 

マイナスの感情がわき起こった時の対処法

マイナスの感情がわき起こった時には、すぐに否定をします。

あなたは、結婚を望んでいます。

でも、今のままでもいいか…といつものように思いました。

この時点で、「うそっ!結婚する!」とすぐに否定して、望む状態を口にします。

もう1つ。

あなたは、結婚を望んでいます。

でも、もう年だし、出会いもないし、無理かも…。○○ちゃんもまだ独身だから、しばらくこのままでもいいか…といつものように思いました。

思ってもいいんです。即座に、「うそっ!結婚する!」と否定して、望む状態を口にします。

 

望まない感情が浮かんだ場合、『即、否定+肯定的な言葉』に置き換えます。

これを習慣化することによって、次第に否定的な感情が湧きにくくなりますよ。

お試しください。

結婚しようyoは、あなたのスタートを応援します

ゼクシィ縁結び

このページの先頭へ