パートナー探しの最重要ポイントとは

Sponsored Link

ゼクシィ縁結びカウンター

私が30歳までに結婚すると決めたのには、家庭の事情がありました。

とにかく家を出たかった。親から離れたかった。

あ、暗い!?すみませーん!!m(_ _)m

 

事情はちょっとおいといて、当時30歳までそんなに時間がありませんでした。

期限まで約2年。

だから、あの時パートナーに望む条件はたった1つだけでした。

その条件とは、穏やかな人

これ以外のことは、余程でない限り許容範囲。

 

色々気になるのは、当然のことだと思います。

容姿、性格、社会性、経済力、浮気をしない、家柄もあるのかな。

でも、この世に100%完璧な人間なんて存在しません。

だから、譲れないたった1つのことだけにフォーカスして、パートナーを探したのです。

すると、1ヶ月後には、今の主人と出会いました。

 

条件が厳しければ厳しい程、自分の首も絞めてしまいます。

どんどん遠ざかる婚期…。

 

人は、その人に最もふさわしい人が、その時、その瞬間に現れます。

ここから一緒にスタートしていけばいいだけです。一緒にスタートするんです。

 

私の友人の一人はもう5年も婚活をしています。

なかなか結婚にまで至らないので、ちょっと質問を投げかけてみました。

「パートナーに対して、たった1つだけ譲れない条件をあげるとしたら何?」って聞くと、

「私を一番大切にしてくれる人」

こう答えました。

 

実際はというと、最近、お見合いパーティで知り合った男性と何度がデートを重ねていて、

「目を閉じていると完璧なんだけどなぁ…」って言うじゃないですか。

それから、「彼が私の側にいるなんて、イメージできる?」とも言ってました。

↑コレ、自分が綺麗だからつり合わないでしょの確認です。

 

いやいや、あなた、自分を一番大切にしてくれる人を望んでいるんじゃないの!?

と言いたかったけれど、好きにしてください。

 

友達には申し訳ないけれど、これは、悪い例です。

決して見習わないようにしてくださいね(笑)。

 

パートナー探しの最重要ポイントとは

1つだけ、譲れない条件だけにフォーカスすること。あとは受け入れる。

 

あなたのたった1つだけ譲れない条件って何ですか。

結婚しようyoは、あなたのスタートを応援します

ゼクシィ縁結び

このページの先頭へ